Archive of ‘日記’ category

車に乗る練習

このところ、よくお出かけしているのですが、それには理由があります。
それは「酔わないように車に乗る練習」です。

蘆花恒春園にて。

これまであまり乗せてこなかったこともあり、
くりんは、かなり車酔いをして(吐いて)しまいます。

今月末に初めてくりんを連れての一泊旅行の予定があり、
自動車に乗るのに練習をしておかないとね!という訳です。

今回試したのはワンちゃん用のカーロップという「酔い止めのお薬」(サプリ?)。
出発の20-30分前に8-10滴(小型犬の場合)ペロペロしてもらって、いざ乗車!

結果は…往復一度も吐きませんでした!

でも、お薬に加え、それまではクレートに入れていたのを、
色々あって「抱っこ」に変えたので、そのためもあるかも?

とりあえず一歩前身です 😛

蘆花恒春園のドッグラン2回目

蘆花恒春園のドッグランに行ってきました。
ここに行くのは、2回目です。

関連記事:蘆花恒春園

年末年始でドッグランの登録・受付が休みのところが多いので、
すでに登録済の蘆花恒春園に行くことにしたのです。

今日はよく走りました。

ここのドッグランはスロープになっていて、
前回は暑い日だったせいもあり、くりんは上り坂でバテていましたが、
今日のくりんは、よく走っていました。

そして、チワワちゃんがいっぱいでした(笑

迎春の看板があったので記念撮影。

ドッグランのあと公園をお散歩してきました。

初詣

今日はとてもポカポカ陽気でしたね。

ぽかぽか陽気の公園。

いつもの公園散歩からちょっと足を伸ばして、初詣に行ってきました。

お焚き上げが目的でもあったのですが、
お焚き上げしてほしいものを置く場所、ちゃんとありました!

初詣に行ってきました。

2日ですし、午後の時間なので、のんびりした感じでした。
年明けすぐだと、ここも混み混みなのかなあ。

2017年初日の出

あけましておめでとうございます!
2017年のお正月。とっても暖かい元日でした。

今朝は、くりんと一緒に初日の出を拝みに行ってきました。
…といっても、いつものお散歩コース。

くりんと一緒に初日の出。

初日の出が出てくるのを待っている間のくりん。
くりんにとっては、「初日の出?なにそれおいしいの?」という感じの顔。

公園の丘の上では、人が集まってきていて、初日の出を拝みました。

初日の出@蚕糸の森公園

初日の出を拝んだあとは、普通にお散歩。
丘の上で見たより、普通に歩いてるときのほうがお日様きれいに見えた、という(笑

とりあえず、今年もよろしくお願い致します!

うんちちゃーんす!

くりんのいつものお散歩コースは、すぐ近くの公園です。
そして、くりんの排泄(うんち)は、おうちのトレイとお散歩中の両方。

飼い主的には、できればおうちで済ませたい、と思うのですが、
お散歩でいろんなニオイを嗅いだり、走ったりすると「もよおす」ことが多いようで、
比率としては、どうしてもお散歩中のほうが多いかな?

いつも公園にお散歩に来たよ。

でも、人通りの多い場所だと、落ち着いて踏ん張れない様子。
なので、なるべく人通りの少ない場所のほうが落ち着いて出来ますよね!

公園内は結構人通りがあるので、人通りの少ない公園の外周に行って、
「うんちちゃーんす!」と言うのがルーチン。

そうすると、くりん、くるくるっと回ってから踏ん張ります。

うんちちゃーんす!

踏ん張りつつ、ガニマタで歩くのもルーチンです。

何見てんのヨ!

踏ん張るくりんも……可愛い!!(親バカ
踏ん張ったあとは、うんち袋で拾って帰ろうね!

1 2 3 42