Archive of ‘犬ごはん’ category

初めてのお洋服

高円寺(東高円寺)にあるドッグウェア(犬のお洋服)のお店「プチヘヴン」さんにお邪魔してきました!
実は、くりんを飼いはじめるず~っと以前よりお知り合いのお店。
最近ご無沙汰だったので、やっとお伺いできてうれしい!

そして、くりん、お洋服(犬服)初体験!!

crin_20150831-1

か、かわいい。。。(親ばか)

あれれ、思ったより嫌がらないです。
ちょっと意外。

crin_20150831-2

ちょっと大きめ2号を試着中。

お店も居心地が良いようで、なんだか寛いでクンクンしております。

↓他にも試着させて頂き、結局これをお買い上げ!

crin_20150831-3

初めてのお洋服。

初めてのお洋服なので、シンプルで伸びる素材のものを選びました。
正直、お洋服着せたい、とか、特段に思っていたわけではないのだけど、
着てるの見るとめっちゃ可愛い!これはハマりますね~!

crin_20150831-4

似合う?

なんか雰囲気が変わって、違う仔みたい!でも可愛い!
と、デレデレしております。

今日は残念ながら2匹の看板犬ちゃん(ジーンちゃんとパフちゃん)
にお会いできなかったので、また行こうね!

オリジナルドッグウエア&グッズのプチヘヴンさん。
http://www.petit-heaven.com/

煮汁でぷるんぷるん

最近、くりんのごはんには、お肉の「煮汁」を追加しています。

鶏の手羽先や、豚耳を煮たときの汁を取って置いただけのものですが、
ためしにくりんに汁だけ飲ませてみたら、大興奮の大喜び!

冷まして冷蔵庫に入れて冷やすとぷるんぷるん。
ごはんのとき、お湯で溶いて少しつつあげています。

crin_20150822

もっふもふ。

肉の旨味とコラーゲンたっぷりの煮汁。
捨てたら勿体ないもんね。

続けてあげていたら、くりんの毛が以前より一層ふわっふわな手触りに。
効果あるみたい!

豚の耳

くりん用に「鶏膝軟骨」をネットでお取り寄せするついでに豚の耳も購入。
豚耳ジャーキーを作ることにしました。

crin_20150819-1

おすわりくりん。

豚の耳・・・でかくてビックリ!
写真だとわかりにくいけど、縦20cmくらいあります。

crin_20150819-2

豚耳ジャーキー。

とりあえず、冷凍でカチカチなので、茹でて、適当に切って、
脂分が出そうだったので、更に茹でてから、天日干し。
しかし、この量・・・くりん、食べきれないよね(笑

ベリシャス 豚の耳 8枚
アスク
売り上げランキング: 1,985

果物大好き

食いしん坊のくりん。好き嫌いなく、なんでも大喜びで食べます。

crin-20150727

食欲旺盛。よく食べます。

肉類は毎日の食事であげているのですが、果物も大好きです。
くりんにあげてみて大好きだったフルーツはこんな感じ。

  • メロン
  • マンゴー
  • キウィ
  • バナナ

糖分多すぎにならないように注意しながら、ちょっとずつ。
ヨーグルトも大好物なので、フルーツに加えたりしながら、あげています。
秋になったらリンゴかな~。

はとむぎ大好き

もともとお家にあったハトムギ。
お茶に入れようと棚から出したら、くりんが飛んできて大興奮!

食いしん坊なので、食べ物のニオイには敏感で、いつも飛んでは来ますが、
これは何やら、格別に好きそうな雰囲気。
そのままポリポリ食べられるタイプのハトムギなので、
ためしに1粒あげてみたら大喜び!

crin_hatomugi01

おいしそうなニオイだぞ~!

犬にハトムギってどうなの~?って調べてみたら、
ビタミン、ミネラル等の栄養成分が豊富で
利尿効果や美肌効果があるとか!
安いし、低カロリーだし、飼い主も一緒に使えるものだし、素晴らしい!

crin_hatomugi02

クンクンクンクン!

くりんのお気に入りおやつがまた1つ増えました。

山本漢方製薬 ハトムギα250g 250g
山本漢方製薬
売り上げランキング: 2,021

1 2 3 4