Archive of ‘成長記録’ category

anico parkで体脂肪測定

今日(3/6)はanico parkの「ひなまつりイベント」に参加してきました!

色々もり沢山ではあったのですが、まずは念願だった体脂肪測定コーナーが!!
お正月イベントのときやっていたのはチェックしていたのですが、
今回はどうかわからなかったので、ラッキー♪

測りたかったんです。体脂肪。
というわけで、いざ!

crin-20160306-1

な、なにするだー!という感じのくりん。

まずはアルコールを吹きかけて塗り塗り。

crin-20160306-2

体脂肪測定中…

そして機器を押し当てて測定!
(前にチェックしていた花王ヘルスラボのです)
関連記事:体重測定 生後238日

crin-20160306-3

体脂肪率37%でした!

測定値的には、ぽっちゃり(というか肥満ゾーン?)ではあるのだけど、
まだ若いし、触った感じもほんのちょっとぽっちゃりという程度のようで、
今の体重を維持できれば問題なし!とのことでした。

まあ、よかったかな?
イベントごとに体脂肪測定コーナーありそうな感じなので、またこようね!

測定結果を貼っておきま~す!

くりん体脂肪測定_表

くりん体脂肪測定_裏

くりん1歳の誕生日!

くりんは、今日2月25日で1歳の誕生日を迎えました!
くりん、お誕生日おめでとう~~~!!

パピー時代、本当にあっという間だった~。

crin_first_birthday

くりん1歳の誕生日。

体重は、2.65kgでした。
なかなか減らないけど、とりあえず現状維持です。

ケーキとか何も用意してなかったけど、まあ、いっか(笑)
とか思っていたら、くりんパパが落とした最中を食べちゃいました~。おいっ

体重測定~ダイエット

どんどん成長するくりん。

いままで体重測定で使っていたキッチンスケール+カゴでは、
くりんが動くのと大きくなったので、カゴから落ちそうになってしまい、
計りにくくなってしまったので、また新たな測定方法を導入しました。

crin-20160129-1

抱っこでくりんの体重測定中。

今度は、「抱っこ」で測る体重計。
「体重引き算機能」というらしい。

まず、飼い主だけが乗って、もう一度「抱っこ」で乗ると、
自動計算で差が表示されるので、ペットの体重が計れるというもの。
WellnessLINKという通信機能があって、スマートフォンやパソコンに測定データを送れるので、
人間用としても高機能の優れものです。

50g単位で測れるので、くりんの体重測定としても、許容範囲かな?

crin-20160129-2

このときの測定値は2.70kg

くりんの体重は、最大で2.75kgくらいまで重くなってしまい、
獣医の先生からも、重すぎと指摘されているので、ダイエット中!

2.70~2.75kgをウロウロしていたのが、
2.65~2.70kgをウロウロするようになったので、
少~しだけ成果が出てきたかな?

2.40~2.50kgあたりが目標なのです!

やっと止まった?

くりん、一昨日で生後9か月になりました。

ずっと増え続けていたくりんの体重。

11月 7日 2680g
11月16日 2700g
11月24日 2690g
ほぼ横ばいで推移するようになりました。

20151127-1

ど~ん!と大きくなりました。

2~3か月頃の体重からの予測では、2300g位に収まるはずだったのに、
どんどん増え続け、いったいどこまで増え続けるの~?という感じだったのですが、
ようやく止まったかもしれない?

小太り疑惑があるので、ごはんの量を減らしたり、運動量を増やしたり、
色々やっているのですが、それでも減らずに現状維持。
毎日走っているので、足の筋肉とか、結構ついてる感じがあります。

やっぱり体脂肪率計りに行ったほうがいいかな~。

ペットヘルス SPH-20
ペットヘルス SPH-20

posted with amazlet at 15.11.27
comolife
売り上げランキング: 7,903

留守番最長記録

くりん、昨日(10月25日)でちょうど8か月になりました。
うちの子になってからも、ちょうど6か月。半年経ったよ!
体重は2650gとさらに増えた!やば~い!

15576

留守番時のくりん。ほぼ熟睡。

昨日のくりんは、6:45~17:45という11時間のお留守番。
今までのくりんのお留守番経験での最長記録となりました。
よく頑張りました!

時々Wifiカメラでチェックしているのだけど、留守番中はほぼ熟睡。
だけど、夕方暗くなる頃から、「まだかなまだかな~?」という感じで、
もぞもぞし始めて、起きてキョロキョロ不安そうにしている時間が増えます。

帰宅後のくりん、大喜びのぴょんぴょんタイムを経て、
おしっこ3回、うんち2回を立て続けにしました。
留守番中、11時間も排泄していなかったので、だいぶ我慢してたな~?
ケージにはトイレトレーを置いてあるのですが、使いたくないようですネ。

トーラス 心の不安の抑えるシロップ ギャバロップ
トーラス (2008-02-18)
売り上げランキング: 6,037

1 2 3 9