Archive of ‘お出かけ’ category

蘆花恒春園のドッグラン2回目

蘆花恒春園のドッグランに行ってきました。
ここに行くのは、2回目です。

関連記事:蘆花恒春園

年末年始でドッグランの登録・受付が休みのところが多いので、
すでに登録済の蘆花恒春園に行くことにしたのです。

今日はよく走りました。

ここのドッグランはスロープになっていて、
前回は暑い日だったせいもあり、くりんは上り坂でバテていましたが、
今日のくりんは、よく走っていました。

そして、チワワちゃんがいっぱいでした(笑

迎春の看板があったので記念撮影。

ドッグランのあと公園をお散歩してきました。

初詣

今日はとてもポカポカ陽気でしたね。

ぽかぽか陽気の公園。

いつもの公園散歩からちょっと足を伸ばして、初詣に行ってきました。

お焚き上げが目的でもあったのですが、
お焚き上げしてほしいものを置く場所、ちゃんとありました!

初詣に行ってきました。

2日ですし、午後の時間なので、のんびりした感じでした。
年明けすぐだと、ここも混み混みなのかなあ。

城北中央公園

城北中央公園にドッグランがあるので、行ってきました。
城北中央公園は、練馬区と板橋区との区境にある都立公園です。

8月末でアニコパークさんが閉園して以降、
くりんとのお出かけは、本当に久しぶりです。

違う公園は久しぶり!

……が、しかし!城北中央公園は、都立公園ということもあり、
サービスセンターがすでに年末年始でお休み! 😯

ということで、利用登録が出来ず、ドッグランの利用は断念。
公園内をぐるぐる、お散歩だけしてきました。

ドッグランの前で記念撮影

仕方がないので、ドッグランの前で記念撮影していたら、
お友達が寄ってきた。くりんも「なぁに?」という感じで振り返る。

…お友達が呼びに来た!

そのあと、もう一匹、別なお友達も寄ってきて、
さんざんくりんのことを誘っておりました。
残念だけど、また今度ね!

広い芝生エリア。気持ちいいね!

広々とした芝生エリアがありました。
人は少な目だったけど、年末だからかな?

また来ようね!

ドッグプール初体験!

西新宿にあるアニコパークさんにドッグプールがオープンしたので、早速行ってきました!

ドッグプールオープンのお知らせ(anico park)

まずは獣医さんのチェックを受けて、プールの予約。
ちょっと待ち時間があったので、その間にドッグランで遊びながら待機。

そして、いよいよドッグプールへ!
初めてなので、念のためライフジャケットを着用(無料で借りれます)

dogpool01

念のためライフジャケットを着用!

あれ??なんか(情けない顔をしてるけど)すごく上手に泳げてる!

dogpool02

情けない表情のくりん初泳ぎ

これくらい泳げたらライフジャケットは却って邪魔になるかもしれませんよ、
というスタッフの方のアドバイスもあり、すぐに脱ぎ脱ぎ。

dogpool03

助けを求める?くりん

割と浅いので(水深20~30cm)、プールの縁では、立ち上がることができます。
「助けて~~!」という感じでジタバタ。

dogpool04

とっても上手に泳げました!

くりん、泳ぎが上手でびっくり。
しかも、結構速くて感動!

dogpool05

ドライルームでドライヤー中

1回15分で、2回まで入れますよ、ということでしたが、濡れたまま待機もなんなんで、
今日は1回だけで終了。ドライヤーで乾かして帰りました。
ドライヤー中、凄くいい子にしていてびっくり!色々経験するのは大事だね!

anico park ⻄新宿ドッグプール(東京都新宿区⻄新宿 6-11)
(28年7月10日~8月末迄)土日祝のみオープン。
プールのみ500円
プール+ドライルームセット1,000円(タオル、セルフドライヤー、レンタルブラシ付)
ライフジャケットレンタル:無料(サイズ:XS、S、M、L)
11:30〜13:30(⼩型⽝〜中型⽝優先) 水深:約 20cm〜30cm 程度
13:30〜14:30(大型⽝優先) 水深: 約 30cm〜60cm 程度

アニコパークさんは、8月末で閉園してしまうとのことです。
昨年12月にオープンして、1年間限定、ということだったので、予定よりも早まったのかな?
とても残念です。

ホームセンター初体験

初めての車乗車で、思いっきり車酔いしてしまったくりん。
少し練習しましょう、ということで、もっと近い距離でお出かけ体験。

車で10分くらいの距離にある、ワンちゃん同伴OKのホームセンター、
島忠・ホームズ(シマホ)に行ってきました。

シマホ04

カート大きすぎ?

駐車場(3F)から、ワンちゃん用のカートを探して、店内へ。
なんか大きいカートしかなかった。

ワンちゃん同伴OKなので、店内にはワンちゃん連れのお客様が多いです。
おや?もっと小さいカートを使っている人がいるね、ということで、
1Fの入口に探しに行ったら、ありました!ので、さっそく交換。

シマホ03

カートを小型のものに交換。

くりんのおもちゃやオヤツ、その他スリッパ等を買って帰りました。
くりんのモノ比率がどうしても高くなる(笑

シマホ02

レジ待ち中。いい子で待ってます。

そして、問題の車酔い。
今回は距離が短いし、窓も開けていたしで、大丈夫そうかな?
行きは大丈夫だったのですが、帰り、到着する直前に吐いてしまいました。

ずっとくりんの様子を見ていたのですが、
舌をペロッペロッとし始めたな、と思ったら、吐きました。
前兆だったようです。

バッチフラワーレメディ レスキューペット 10ml
英国バッチセンター
売り上げランキング: 4,686

1 2 3