Posts Tagged ‘anico park’

ドッグプール初体験!

西新宿にあるアニコパークさんにドッグプールがオープンしたので、早速行ってきました!

ドッグプールオープンのお知らせ(anico park)

まずは獣医さんのチェックを受けて、プールの予約。
ちょっと待ち時間があったので、その間にドッグランで遊びながら待機。

そして、いよいよドッグプールへ!
初めてなので、念のためライフジャケットを着用(無料で借りれます)

dogpool01

念のためライフジャケットを着用!

あれ??なんか(情けない顔をしてるけど)すごく上手に泳げてる!

dogpool02

情けない表情のくりん初泳ぎ

これくらい泳げたらライフジャケットは却って邪魔になるかもしれませんよ、
というスタッフの方のアドバイスもあり、すぐに脱ぎ脱ぎ。

dogpool03

助けを求める?くりん

割と浅いので(水深20~30cm)、プールの縁では、立ち上がることができます。
「助けて~~!」という感じでジタバタ。

dogpool04

とっても上手に泳げました!

くりん、泳ぎが上手でびっくり。
しかも、結構速くて感動!

dogpool05

ドライルームでドライヤー中

1回15分で、2回まで入れますよ、ということでしたが、濡れたまま待機もなんなんで、
今日は1回だけで終了。ドライヤーで乾かして帰りました。
ドライヤー中、凄くいい子にしていてびっくり!色々経験するのは大事だね!

anico park ⻄新宿ドッグプール(東京都新宿区⻄新宿 6-11)
(28年7月10日~8月末迄)土日祝のみオープン。
プールのみ500円
プール+ドライルームセット1,000円(タオル、セルフドライヤー、レンタルブラシ付)
ライフジャケットレンタル:無料(サイズ:XS、S、M、L)
11:30〜13:30(⼩型⽝〜中型⽝優先) 水深:約 20cm〜30cm 程度
13:30〜14:30(大型⽝優先) 水深: 約 30cm〜60cm 程度

アニコパークさんは、8月末で閉園してしまうとのことです。
昨年12月にオープンして、1年間限定、ということだったので、予定よりも早まったのかな?
とても残念です。

anico parkのひなまつりイベント

3月6日(日)に参加してきたanico parkの「ひなまつりイベント」について。

色々イベントに参加しつつ、やっぱりお目当てはドッグラン!
前回は大きめのワンちゃんが高速で走り回っていて、くりんビビりモードだったのですが、
今日は、小さいワンちゃんばかりで、平和な感じ。

crin-anicopark20160306-1

芝生の草を食べて変顔のくりん。

でも、走るよりも、お友達とフンフンするほうがいいのか、
本気走りをしないくりん。

いつも公園で走るときは、もっと本気モードなんだけどな~。
くりんパパと一緒に走っているので、一緒に走るのが習慣になっているのかな?(笑

crin-anicopark20160306-2

お友達とたくさん遊べました。

でも、いっぱい遊べました。

crin-anicopark20160306-3

くりんの缶バッチ!

最後にくりんの缶バッチを頂いて帰りました!

ELECOM ストラップ 作成キット 丸型 3個入り EDT-ST1
エレコム (2008-10-30)
売り上げランキング: 3,478

anico parkでお耳チェック

色々もり沢山だったanico parkですが、
お耳チェックをしてくれるコーナーもありました。

crin-20160307-1

ドッグランのくりん。

お耳チェックのコーナーでは、お耳の中の様子をパソコンの画面で見せてもらいました。

写真ではわかりにくい!けど、特に汚れてもいないし、
中はピンク色でキレイで問題ないです!と言われました。
よかった!

crin-20160307-2

お耳の中の様子

くりんも、以前垂れ耳だったころ、外耳炎じゃないか、
と一度だけ言われたことがあります。

そこは、あまり信用できる病院ではなかったので、半信半疑な感じではありますが、
今はお耳の毛を短くカットしていることもあり、
その後、何度か別の病院でも見てもらってますが、全く問題はないようです。

くりん2015年9月

垂れ耳時代のくりん(生後7か月)

垂れ耳時代のくりんも可愛いなあ!(親バカ
※去勢手術をした直後の写真

anico park 西新宿のドッグラン

西新宿にドッグランができたというのを知って、行ってきました!
2015年12月にオープンしたanico park 西新宿にあるドッグランです。

くりんはドッグラン初体験!!

受付で、利用の注意事項確認やら、会員登録やらを済ませて、いざ!
ちなみに、狂犬病やワクチンの予防接種は証明書を持参していたけど、日付を自分で書くだけでした。
※利用料は無料です。

スタッフの方が撮影した写真をその場でプレゼントしてくれました!!anico_park1

くりんは、最初のうちこそ、らんらんらん♪と軽快に走っていたのですが、
大きめのわんちゃんが高速で走っていたのにビビったのか、
途中からは、飼い主の後ろに隠れてしまう状態。

anico_park2

初めてのドッグランにらんらんらん♪

わんちゃんがきてくれると挨拶はできるのだけど、
自分から走っていくこともなく、飼い主に張り付いて尻尾も下がって、もじもじ。

anico_park3

後半の尻込み中くりん。

そうこうしているうちに風がチョー強くなってきたので、
1時間くらいで切り上げて帰ってきました。

anico_park4

ドッグランは芝生!

anico parkは、ペット保険のアニコムが運営する総合ペットパークで、
レストランや、フィットネス(ドッグヨガというのがあるらしい)や、
人とペットが一緒に受けられる健康診断のコーナーや、色々あるようです。

1年間の期間限定というのが残念ですが、近いので、また行こうと思います!

anico park(アニコパーク)西新宿
東京都新宿区西新宿6丁目11
http://www.ani-co.jp/